ガンランス防具 サポート寄り砲皇セット

こんばんは~

 

久しぶりに防具制作に取り掛かっております。

前回作成したガンランス砲皇防具作ってから、しばらくの間防具制作は休んでいたのですが

前回の防具には回避性能と巧流が組み込まれていなかったのが私の唯一の不満点でしたので、今回は是非にと言うか最優先で見た目すっきりで組む予定です。

 

あくまでも現在進行形で制作中であるという事、ご容赦願います。

なので防具の見た目などは掲載することが出来ず申し訳ございません

 

砲皇防具なのにサポート??と思われるかもしれません、火力優先しろとか言われそうですが私には私なりの考えがあってのこの防具にたどり着きました。

 

 

この防具をシミュレーションしたのには理由があります

まずは

①団内でクエストを回す

②スキル枠が一杯で回避性能などがラスタや一時ラスタ頼み

等、色々理由はありますが

 

一番は猟団の過疎化ですね

初代団長のfolgore4さんが団の危機を感じて忙しい中復帰してくださったりしてくださってるのに現団長の私が何もしないのでは本末転倒ですよね

 

で、腕はまだまだ未熟な私ですが、団員さん達にしてあげられる事がきっとあるはず!と

極力自分の火力も落とさずなんとかサポート出来ないかと考えた末の防具になります

 

こちら

 

カフ:                   G剛撃カフPC1 G三界カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:スカラーGXベレー    Lv7 357 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀
胴:シウスGXジャケット   Lv7 414 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀 リアルオ剣珠GX1
腕:レウアスGXアーム    Lv7 417 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1
腰:シウスGXフォールド   Lv7 414 ヴォラ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 アカムト剣珠GX5 レウアス剣珠GX3 モノデビ剣珠GX1

防御力:2010 火耐性:18 水耐性:26 雷耐性:20 氷耐性:26 龍耐性:20

発動スキル
広域化+3,剛撃+5,銃槍技【砲皇】,剣神+2,見切り+3,豪放+3,激励+2,ガード性能+1,紅焔の威光+2,巧流,支援,閃転

 

 

見た目も白基調ですっきりしてると思います。

何よりも広域化+3、激励+2、支援と満足のいくスキルを入れられて良かったです。

攻撃面に於いても剛撃、秘伝スキル、剣神+2、見切り、威光+2、閃転とそこそこ入れる事が出来たかなと思っております。

最前線と比べると劣ってるのは一目瞭然ですが、団内での狩りに少しでも貢献出来たらなとの想いから生まれたすごく思い入れのある防具がシミュ出来たなぁと悦に入ってますw

 

少しでも早く完成させたいと思っておりますので、

 

完成した暁にはAshさん!クエ一緒にいきましょ~と誘って下さいね

基本完成するまでは、ほぼ採取してますが、いつでもお誘いは大歓迎ですので気軽に声掛けてくださいね

 

 

PS.銃槍爛漫ではガンランスが大好きな団員さんを随時募集しています。

   ガンランス好きだけどガンス団って敷居高そうだな~と思われてるあなた

   そんなあなたを銃槍爛漫は歓迎致します。

   勇気をもって飛び込むと世界が変わるかもしれませんよ!